• 比企群活性化を応援するプロジェクトです。

    観音フェス・サイエンスアカデミー終了しました!

    01観音フェス2018

    先日開催されました岩殿観音”観音フェス”と昼の部”りょうじゅん先生のサイエンスアカデミー”が無事開催されました!
    比企応援プロジェクトはサポート事業として本会の運営を担当島しました!

    昼の部「りょうじゅん先生のサイエンスアカデミー」

    AC01

    今年は昼・夜の部の2部構成で開催、昼の部は正法寺副住所によるサイエンスアカデミーを開催しました、いわゆる科学実験ですが、実験といてもサツマイモ焼きをおこないました。

    近年はなかなか落ち葉で焼き芋をすることができませんので、お寺で焼き芋の響きに多くの皆さまにご参加いただきました。

    お店に売っているデキモノとは違いますから、焼き芋一つ焼くにも一苦労です・・・(^^;)

    出来上がった焼き芋を食べつつ、住職の奥様による紙芝居も実施、最後はアカデミーらしくなぜ焼き芋になると甘くなるのかをりょうじゅん先生が解説しました!

    観音フェス

    観音フェス夜

    そして日も暮れまして、夜はガラッと内容変わりまして観音フェスが開催されました。

    今年の出演者はこちらの5組でした!
    ●Me-Ri-Yu
    (ボーカル・ピアノ・クラリネットのジャズトリオ)
    ●Trio the Lush Field
    (ピアノ・ドラム・ベースのジャズトリオ)
    ●TAIKI(アコースティックギター)
    ●Figur Saxophone Quarted(サックス四重奏)
    ●SHINO(ボーカル・ギター)

    昨年より開催時間が早まったことで、お客さまの入りが気になりましたが、なんと1組からこの人だかり・・・

    案ずるより産むがやすし、ありがたい。

    今年は小学3年生のちびっ子ドラマーも参加、大いに会場をにぎわせてくれました!

    そして最後には、今年の目玉?
    観音フェス当日限定で特別なお守りをプレゼントしました!大勢のお客様にご来場いただき、主催者(正法寺)調べによると今年は約800名の来場者数だったとか・・・(^^;)

    ご来場いただいた皆様、寒い中誠に有難うございました!

    さて、比企応援プロジェクトの今年の活動はこれで終わりとなりますが、すでに企画中の案件が何件か・・・また来年をぜひ楽しみにお待ちいただければと思います。

    最後にお知らせ、先日から比企応援プロジェクトのツイッターを始めました!今後の活動などお得な情報をいち早くお届けしますので是非フォローしていただければと思います。

    ■Twitterアカウント
    @hikiouen